ICソケットのはんだ付けについて
2022年5月15日

今の暮らしに必要不可欠なオリジナルソケット

今や私たちの生活になくてはならないスマートフォンですが、ひとりひとりのニーズに応えられるほど豊富な機能が満載で、写真撮影や動画撮影やそれらの視聴も毎日のように行なわれています。しかし年々スマートフォンは大型化しており、片手で持ちづらかったり指が画面の隅にまで届きにくかったり、落下してしまったりと不便な一面も見られます。そんなときに役に立つのが、ここ最近注目されているオリジナルソケットです。このオリジナルソケットにはどんな役割とメリットがあるのでしょうか。

オリジナルソケットはスマートフォンの裏面に装着して使いますが、落下防止の役割があり、指で挟むような形になっている為そのまま手で持つよりもずっと安全です。アコーディオンのような形をしていて、使わないときはコンパクトに縮めて畳んでおけるので、持ち運びにも邪魔になりませんし、スマートフォンをしっかりとホールドする事で安全な操作ができます。また写真や動画を撮影する時手ブレしないこともメリットで、ポップアップさせた状態ではスタンドの代わりにもなります。その他スマートフォンを支える以外でもイヤホンコードを巻きつけることができ、使っていない時にはコードが絡まる心配もなくなります。

デザインも自分の好みで作成できますので、印刷会社などにオンラインで頼んで好きな写真を送れば完成品を家に届けてくれます。好きな柄やキャラクターでも作れる為、贈り物や誕生日にも最適です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です